地域貢献レポート

老人ホームへカレンダー寄贈,春日井市のナイスキャリーサービス


物流業界新聞 ブツリュウアイ様 2022年 166号


上記新聞の内容(原文そのまま)

ピアノやオフィス機器の輸送を手がける㈱ナイスキャリーサービス(愛知県春日井市)。
猪上章社長は毎年、ボランティアとして大晦日に名古屋市守山区の養護老人ホーム「寿楽荘」に出向き翌年のカレンダーを配っており、昨年末も長男の真悟さん(16歳)とともに寿楽荘を訪れた。おばあちゃん子だった猪上社長だが、「やんちゃ坊主で心配ばかりかけ、死ぬまで何もしてあげられなかった」と振り返る。そうした後悔から「高齢者や恵まれない人のために何か希望を与えることができないか」と始めたのがこのカレンダー寄贈だ。
2021 年で17回目( 18 年目)となった。
2019 年にはカレンダーを載せた車両ごと盗難被害に遭うなど長い歴史の中でハプニングもあった。こうした猪上社長の活動に賛同する全国の仲間から寄せられるカレンダーは年々増え、現在は100 本以上に上るなど認知度は高まっている。「昨今、紙離れの影響でカレンダーが激減している中にもかかわらず多くの皆様の協力に感謝している。カレンダーは老人にとって新たな年の希望にもなる。毎年喜んでくれる姿を見るのが嬉しい」と話す猪上社長。
これからも積極的にカレンダー配布活動を続けていく考えだという。

関連記事

TOP